親子で作ろう、お正月飾りを作って新年を迎える

開催日時 12月20日(土)午後
開催場所 滋賀県多賀町
WEB予約はこちらから

 

今年も年の瀬を迎え、毎年ご好評を頂いている「お正月飾り作り」を開催させて頂きます。

 

年神様に「我が家はここです(門松の意味)」と場所を知らせ、「清らかに整えてお迎えする準備ができていますよ(しめ縄の意味)」と伝えるために大昔から飾られてきました。

 

来年の我が家を見守って頂く神様に、気持ちのこもったお正月飾りをご家族でお作り頂ければと、今年も二案企画しました。

 

 

 

今年は親子で楽しめそうな、ちょっと可愛いリースを企画しました。

 

出来上がっているリースに畳縁やちりめん細工で飾りをつけます。

 

畳縁で作るリボンの飾りと、ちりめん細工の梅の花2つと富士山は、ご自分で作って頂きます。

 

他の飾りはこちらで用意しておきますので、リースのお好きな位置に取り付けて完成です。

 

リース自体を卓上で飾れるスタンドを用意しますので、お好きな場所にお飾りいただけます。

 

 

サイズ:巾約18センチ 長さ約30センチ

 

金額:1500円/個

 

開始時間

第1部:13時~14時半

第2部:15時~16時半

 

応募締め切り 12月4日(木)

 

申し込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。

12月4日の申し込み締め切り後に、全ての方にご案内メールを送らせていただきます。

飾りなどの内容は予告なく変更されることがあることをご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

竹と松をメインに花苗を添えたお正月用寄せ植えです。

玄関外に置けばお正月の雰囲気が一気に高まります。

 

サイズ:高さ約65センチ

 

金額:2500円/基

 

開始時間

14時~

 

応募締め切り 12月4日(木)

 

お申込みはマルトのOB様と、今お打ち合わせをさせていただいているお客様限定となります。

 

こちらは材料のお持ち帰りとなります。

製作スペースを一部ご用意しているので、会場で製作もしていただけます。

暖房等ございませんので暖かくしてお越し下さい。

 

花苗などの内容は予告なく変更されることがあることをご了承くださいませ。

 

 

注意事項

 

お申し込み締め切り後の追加変更は出来かねます。

お申込み締め切り後のキャンセルにつきましては、材料一式をお預かりいたしますので、後日取りに来ていただくようお願い致します。

郵送などは致しかねます。お支払いにつきましてはその際にお願い致します。

開催日時 12月20日(土)午後
開催場所 滋賀県多賀町
WEB予約はこちらから